当ブログ掲載写真は、商業用途見本写真です。他にも多数撮影しており、ご希望・用途等をお知らせ頂ければ、別途見本写真をご覧頂けます。 販売作品やCM等でのストックフォト(写真貸し出し)料金表使用規定ご利用をどうぞ!
  写真記事無断転載厳禁・詳細は【著作権について】をご参照下さい。
オリジナルプリント作品・好評受注販売中
※最新MacのSafari初期設定にて、このサイトの画像が表示されない事が確認されました。原因は、WEBサイトのポップアップウインドウが開かない初期設定のためで、 ブラウザ「Safari」文字部分 をクリックして、「環境設定」から「WEBサイト」をクリックし、このサイトを「ブロックして通知」や「開かない」のタブを、「許可」に変更して、サイトをリロードすると、画像表示されます。尚、Google Chromeでは、問題なく表示されています。

写真盗用のgooブログ発信者・検察起訴猶予処分!ニュース2020年08月08日 06時24分55秒

毛嵐と凍った大津海岸/転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
写真転載厳禁

 当ブログ2020年5月18日記事などでお知らせした【2020年送検3】掲載写真「毛嵐と凍った大津海岸」を、「gooブログ」で無断掲載した発信者について、書類送検(前歴者として、警察庁データベースに登録)されていましたが、札幌地方検察庁から、8月3日付書面にて起訴猶予処分が下されましたので、ニュース情報として皆様にお知らせ致します。

 刑事事件処分が下されまましたので、早速、内容証明郵便による損害賠償請求を、しっかり実施しました。

 写真無断使用は、著作権法罰則規定第119条「十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」と、厳罰に該当する犯罪です。

 匿名サイトであっても発信者の特定が為され、更に、刑事事件処分が終了した後には、新たな民事事件・損害賠償請求が実施されます。この様に、無断使用の代償は思いの外高く、民事事件ばかりか、刑事事件にも及び被疑者として記録され、一生涯の汚点(通称「前あり」)となります。  ※皆様くれぐれもご注意を!
 参照リンク:著作権について
 参照リンク:著作権侵害訴訟

プロフィールアイコン写真盗用のインスタグラム(Instagram)発信者・検察起訴猶予処分!ニュース2020年08月07日 05時43分18秒

ホワイトとピンク色の鈴蘭/転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
写真転載厳禁

 当ブログ2020年5月17日記事などでお知らせした、【2020年送検2】掲載写真「ホワイトとピンク色写真」を、インスタグラム(Instagram)サイトのプロフィール写真として盗用した発信者について、書類送検(前歴者として、警察庁データベースに登録)されていましたが、札幌地方検察庁から、8月3日付書面にて起訴猶予処分が下されましたので、ニュース情報として皆様にお知らせ致します。

 尚、コンテンツプロバイダ(フェイスブック・インク)に対する発信者情報開示仮処分決定後の経由プロバイダ・ログ保存期間経過にて、住所・氏名が判明しておりませんでしたが、被害者通知制度に基づく「通知書」にて、被疑者の住所・氏名なども記載され、上記書面と併せて被害者の私宛へ通知されております。
 この様に、凡ゆる策を講じて写真無断使用者を追い詰め・特定しておりますので、例え匿名サイトだからとて、決して逃れる事は出来ません。

 刑事事件処分が下されまましたので、早速、内容証明郵便による損害賠償請求を、しっかり実施しました。

 写真無断使用は、著作権法罰則規定第119条「十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」と、厳罰に該当する犯罪です。
 更に、刑事事件処分が終了した後には、別途、民事事件・損害賠償請求が実施されます。この様に、無断使用の代償は思いの外高く、民事事件ばかりか、刑事事件にも及び被疑者として記録され、一生涯の汚点(通称「前あり」)となります。 ※皆様くれぐれもご注意を!
 参照リンク:著作権について
 参照リンク:著作権侵害訴訟

写真盗用の女性電話占い師及び運営法人共に、検察起訴猶予処分!ニュース2020年08月06日 05時38分58秒

ホワイトとピンク色の鈴蘭/転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
写真転載厳禁

 当ブログ2020年5月16日記事などでお知らせした、【2020年送検1】掲載写真「ホワイトとピンク色写真」を、都内法人所属の電話占い師(アメブロ・サイト)でのコンテンツ写真として無断使用した投稿者個人本人及び占い営業管理法人共に、書類送検(前歴者として、警察庁データベースに登録)されていましたが、札幌地方検察庁から、8月3日付書面にて起訴猶予処分が下されましたので、ニュース情報として皆様にお知らせ致します。

 刑事事件処分が下されましたので、早速、内容証明郵便による損害賠償請求を、しっかり実施しました。

 写真無断使用は、著作権法罰則規定第119条「十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」と、 第124条「法人の代表者(法人格を有しない社団又は財団の管理人を含む。)又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関し、次の各号に掲げる規定の違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人に対して当該各号に定める罰金刑を、その人に対して各本条の罰金刑(3億円以下)を科する。」と、厳罰に該当する犯罪です。

 匿名サイトであっても発信者の特定が為され、更に、刑事事件処分が終了した後には、別途、民事事件・損害賠償請求が実施されます。この様に、無断使用の代償は思いの外高く、民事事件ばかりか、刑事事件にも及び被疑者として記録され、一生涯の汚点(通称「前あり」)となります。 ※皆様くれぐれもご注意を!
 参照リンク:著作権について
 参照リンク:著作権侵害訴訟

上空熱気球フリーフライト・フェスティバル2020年08月05日 05時23分58秒

上空熱気球フリーフライト・フェスティバル/転載不可・プロ写真家なわたよりのぶ
 掲載写真「上空熱気球フリーフライト・フェスティバル」は、2013年2月15日、オホーツク小清水流氷バルーンフェスティバルのフリーフライト体験搭乗時に撮影した作品です。
 風が一定方向に流れているため、気球も皆同じ方向に流されています。 風と同化しているため、上空に居るのに体感的には無風状態です。 バーナー噴射も短時間のためノイズも皆無で、シャッター音だけ響きます。

 新型コロナウイルス感染症を危惧して、旅行を控えられている多数の皆様のために、涼しく感じる北海道の大自然風景で、和んで頂ければと存じます。

 写真の詳細は、「小清水熱気球フリーフライトと係留フライト搭乗体験記写真|縄田頼信写真家事務所」をご覧ください。

熱気球フリーフライト「小清水の防風林」2020年08月04日 07時08分16秒

小清水の防風林/転載不可・プロ写真家なわたよりのぶ
 掲載写真「小清水の防風林」は、2013年2月15日、オホーツク小清水流氷バルーンフェスティバルのフリーフライト体験搭乗時に撮影した作品です。
 防風林に区切られた畑作地域は、一面雪世界。

 新型コロナウイルス感染症を危惧して、旅行を控えられている多数の皆様のために、涼しく感じる北海道の大自然風景で、和んで頂ければと存じます。

 写真の詳細は、「小清水熱気球フリーフライトと係留フライト搭乗体験記写真|縄田頼信写真家事務所」をご覧ください。
【広告】
縄田賴信写真家事務所でも利用している特注写真作品プリント
TIFF現像・写真編集・リサイズ
(プリント指定サイズよりも左右4mm相当小さく周囲黒縁設定)し、
最後にジェイペグ(.jpg)最大サイズ(成る可く圧縮しない)変換データを作成、
注文(クリスタル・裏打ちシート加工)仕様
プレミアムプリント
大伸ばしプリント

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無断転載・転用を禁止します。
全ての内容は、日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright Ⓒ Yorinobu Nawata Professional Photographer Office and HOUSENDO all rights reserved. Never reproduce or republish without written permission.
北海道ポストカード写真集“北海道に恋して”発行元「宝泉堂®」は登録商標です。